大和市鶴間の歯医者「オークヒルズ歯科」の審美歯科・ホワイトニングについてご説明します

• 土日・祝日診療
  • 女医・保育士在籍

白い歯に変える前に

白い歯を手に入れる前に知っておいて欲しいこと

白く美しい歯は清潔感や爽やかさを演出し、好印象をもたらすばかりでなく、アンチエイジングつまり年齢より若く見せる効果があります。銀歯を白く・ご自身の歯を白くする審美歯科ホワイトニングは、すぐには始められないことがありますので、以下を参考にしていただければと思います。

虫歯

虫歯の進行次第では、審美治療をおすすめできない場合があり、また、虫歯がある状態でホワイトニングを行えば歯がしみてしまうことがあります。メタルフリー治療(銀歯を白く)やホワイトニング処置の前には虫歯の的確な診断をする必要があります。

根の治療

歯の神経にまで達した重度の虫歯がある場合、根の治療を先に受けましょう。根の治療がきちんとされていない状態で審美治療を開始すると、かぶせたあとから歯茎が腫れたり痛みがでて、根の治療をしてから再度かぶせ直さなければならなくなる場合があります。一見遠回りですが、結局は早く完治できます。

歯周病

歯周病で歯茎が腫れた状態で審美治療を受けられた場合、後から歯茎が引き締まるとかぶせ物の際が見えてきてしまいます。あらかじめ歯茎の腫れは、適切なブラッシングや治療により引き締めておきたいです。歯茎が引き締まり審美治療が完了したのちも、歯茎をよい状態に保つことは非常に重要です。もちろん毎日の歯磨きは大事ですが、歯磨きだけでは汚れは完全には落としきれませんので、定期的に歯科医院でクリーニングしてもらいましょう。
歯科医院で行う専門的なクリーニングPMTCには、口臭予防効果も期待できます。

口腔内環境を改善し、白く美しい歯を 診療予約はこちら